医療事務の仕事

■医療事務の仕事とは■医療事務の給料・待遇(正社員/派遣社員/パート) ■医療事務資格・検定の学習方法(独学/通学/通信/講座) ■診療報酬明細書(レセプト)の作成・請求方法・点検について



医療事務の仕事 レセプト点検 医療事務のレセプト レセプト返戻


医療事務の仕事 医療事務の仕事や医療の現場、診療報酬明細書(レセプト)点検やレセプト作成のコツ、医療事務資格・検定の学習法(独学・通学講座・通信講座・専門学校や短大)、医療事務の給料や待遇(正社員、派遣社員・パートやアルバイト)、医療事務の求人の状況や就職・転職情報、診療報酬改正情報等の医療事務に関する最新の情報をご紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療事務-派遣社員の求人

病院をはじめとする医療機関では、経営を効率化させるために正社員採用を減らして人材派遣会社に委託する事が増えてきている。そのため、医療事務派遣は近年急速にニーズが伸びている分野でもある。正社員の採用窓口が減少していることにもつながるが、派遣会社を通して希望の職場を見つけやすくなっているとも考えられる。派遣会社にくる求人で多いのはやはり病院や診療所。なかでも歯科医院の求人が多い。

医療事務求人内容としては比較的忙しい時間帯のみ、月末月初のレセプト業務だけなど、仕事内容、勤務形態も様々である。医薬分業化により店舗数が増えている調剤薬局では正社員の採用が多いため、派遣会社を通した求人は少ない。また、2004年から医療機関でも紹介予定派遣が認められるようになった。紹介予定派遣とは、正社員として直接雇用されることを予定した上で一定期間(最長6ヶ月)派遣社員として働き、その間に働く側と派遣先が正社員として働く(採用する)かを検討する。正社員になる前にその職場での仕事が自分に合っているかなどを検討する事ができ、医療機関もその人の能力や仕事に対する姿勢などを見る事ができるので、双方にメリットがある派遣システムとして注目を集めている。
スポンサーサイト

FC2Ad

■医療事務の仕事とは■医療事務の給料・待遇(正社員/派遣社員/パート) ■医療事務資格・検定の学習方法(独学/通学/通信/講座) ■診療報酬明細書(レセプト)の作成・請求方法・点検について
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。